FC2ブログ
 
スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのアカウントハック///
12/06(Thu) 11:59|日記comment(0)trackback(0)edit
こんにちは ばぐぷりです

TERAのランキング登録したまんまでしたね・・・すいません。
解除しようと思いましたが最後にこれだけは書いておいた方がいいかな?と


まぁ、なんつーか「もうどーでもええねん」って感じで放置してましたがハンゲのアカウントがハックされました。
気付いたのは10月なので今更なのですが・・・。

まぁ注意喚起の意味でも書いておいた方がいいかと思いましてね。

今まで色々とネトゲはしてきましたがアカハックは初めてですねぇ。
TERA内の所持金とトレード可のアイテム(ギルド倉庫含む)ゴッソリ全部持っていかれましたわwwww

今年に入ってハンゲのHPに度々ログインしていましたが、ゲーム自体は殆どしていなかったのですよ。
TERAも春先と夏に数分INしただけですからねぇ、倉庫チェックもしていなかった。

9月でしたっけ?ハンゲのパスワードが変わったの?
9月の頭に久々にハンゲにログインしようとしたら出来ないんですよ。

「は?なにこれ?」ってなって色々試してもIN出来ない・・・。
で、どうやらメールアドレスも変更されてしまっている様なのですよねぇ、そういやハンゲからのお知らせも春前から途絶えていたみたいなので、アドレスを変更されたのはその辺なのかな?

んで運営に「アカウントハックを疑っているのですが」って感じのメールを長々とw
まぁ自分で分かる範囲の情報を送って(課金などは何時入金したか秒単位で分かるので)
ハンゲから「今回だけですよw」って事で何とかIN出来るようになりましたがね。

これ、TERAにドップリとハマっている時にハックされたら・・・発狂もんじゃね?ww
すでに殆どINしていなかったからよかったけどねぇ・・・。

まぁTERAやる気は完全に失せましたわwww

まぁ何つーか。
「定期的なパスワード変更」
「ワンタイムパスワードの導入」
これだけでも大分違うと思うので皆さんもやった方がいいですよ?
スポンサーサイト
おひさしぶりねぃ・・・
04/04(Wed) 22:52|日記comment(0)trackback(2)edit
お久しぶりです、ばぐぷりデス・x・

ブログの完全放置・・・まぁいつもの事か・・・。
余裕出てきたので今更更新でも。

TERAですが、完全放置してました・・・。
リアルのバタバタでIN出来なくなり、IN出来そうになってもINし辛いとゆー・・・で、4ヶ月半放置ですか。

ギルマスなのにギルマスなのにギルマ・・・。
ギルメンの皆さんごめんなさい><

まぁ、リアルも落ち着き余裕も出てきたので「ネトゲやりたいなぁ」とは思っていましたが
忙しい事には変わりないので、時間のかかるネトゲには手を出しづらいなぁ、と。

で、INしてみました・・・だぁれもいねぃw まぁ、そらそうだなw
ちょこっとフレに挨拶したくらいで落ちました、操作方法も忘れてしまってたな。

ついでにモンハンもINしてみた。だれもいねぃwwww

まぁ、この数ヶ月は本腰入れてネトゲはしてませんでしたが、軽めのモノやβテストには手を出してました。
PSO2のαにも参加してみましたが、いやー懐かしい懐かしい。
PSUの進化形ではなく、まんまPSOでしたね。
ドリキャスからPSOで遊んでいた自分としてはムッチャ楽しかった。ぁぁあ歳がバレル・・・
βテストとても楽しみにしてますよ、セガさん!

だが、し・か・し!!PSPvとスマホ連携wwwwこれはwwwwww・・・いや・・・何も言うまい
言いたい事わかるよね?セガさん!!!!(泣

今、ちょこっと触ってるネトゲは

「スカッとゴルフ パンヤ」
「剣と魔法のログレス」

この二つかな。

パンヤは暇つぶしゲーとしてはカナリのモノだし、ログレスは懐かしいRPGの感じのするブラゲかな
時間もないのと、TERA放置の罪悪感?からかフレも作らずやってます・x・

なんかマッタリやれて定住出来そうなネトゲはないものかのぉ。

つか、ソロ アキタ!チャット シテー!サビシイ ゾw
換装レビューなんて無かった・・・。
08/17(Wed) 22:20|日記comment(0)trackback(0)edit
こんばんは。買った玩具は速攻開けないと気が済まない、ばぐぷりです。

昨日の記事でOS&メモリなどを換装してレビューがどうとか・・・書いちゃったね。

ごめんなさい。無理でした・・・。

注文した品物が今日届きまして既に換装済みです。

注文した物:すべてリテール品です。
     :OS :Windows7HomePremium
     :SSD:IntelSSD320(40G)
     :メモリ:ADATA DDR2 800 2GBX2枚セット

以上なのですが、自分のお花畑な頭の中では

「SSD高いなwま~試しだし安いのでいっかwOSとセキュとTERA入ればいいしwあとはHDDにw」

そもそもここから間違ってました40GではOSとセキュリティソフト等々入れたらTERA入りません。
そう、SSD320を買うのならば最低でも80Gを買わなければいけなかったのです。
TERAをシステムディスクに収めるならそれでも足りない可能性がありますね、作業領域ってのがありますからw
結局、今までのシステムディスクを初期化してDドライブに・・・。
HDDとSSDでTERAの使用感の違いを知りたかったのですよ、なのでTERAを別ドライブにインストールしたら自分としては意味が無い・・・120Gを買うべきでした。
そしてレビューは比較してこそ成立するわけで・・・まぁ経緯を書きますね。

「ぉ、もう届いたwwはえーーwドスパラないすww運ちゃんアリガトンww」

バリバリ(速攻空けました我慢できる筈も無く・・・。)

「ぁ、データ移行どうすんべ?メンドイなぁww」
「んーまーとりあえず組み込んでOSインスコwwwOKwww」

ゴソゴソ(既に何も考えて・・・。)

「ちょwwwボルト短かwwwここでケチるなよインテルwwwまー適当でいっかww」
「あれ?wwwメモリ4G積んでると思ったら6G積んでるじゃんwww」
「って事はスロット4だから8Gかwラッキwww」
「うっし換装完了wwwOS♪OS♪インスコー♪」
「ぉ?ぉ?結構インスコ早いじゃんwwSSDだから?それともインテルがんばった?www」

レビュー?なにそれ、おいしいの?(忘れてます・・・。)

「ん~データどうすっかなぁ大事なデータないしwwゲームPCだしwww」
「うおwwエ○画像どうすっかこの中wwwちょww」

10分程葛藤中(この間に移行なりバックアップなりしろよ・・。)

「ま、いっかwwwけしちゃえwwww」
「さてセキュOKwwwTERAインスコwwwちょwwはいんねぇwww40Gちっさwww」
「ん・・・TERAはHDDでOKww」
「ダウソ重っwwwCDでいいかwwwサイズでかすぎww」
「ほい完了!ww」
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

はい・・・別PCになりました。
レビューも何もOSの比較もHDDとの違いもありませんね。比較しようが無い。
言える事は起動は早く感じます。今までのシステムと比べるとカナリ早い。
が、それはOS&SSD効果と余計なアプリが入って無いって事でしょうね・・・。

まぁ教訓としては「システムディスクにSSD使うならケチるな」って事と「落ち着け」って事ですねw
近いうちに120GBのSSDを買おうと思います。

TERAでの使用感は感覚的なものになると思いますが正式が始まったら書こうと思います。
相変わらずの見苦しい文面で失礼しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。