スポンサーサイト
--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TERA:狂気の沙汰ほど面白い・・・!
08/26(Fri) 19:56|TERAcomment(0)trackback(0)edit
こんにちは。相変わらず雷にビビるインコを眺めて和む、ばぐぷりです。

さて、TERAにも他のMMOと同じように装備の強化システムがあります。
強化するにあたって必要なものは・・・。

A:強化する装備   (強化可能となっている物)  :1個
B:強化材料となる装備(Aと同じ抽出段階で同種の物):1個
C:鍛練の粉(ノーマル:上質:祝福があります)   :数は抽出段階で変わります。

以上の物を揃えて強化します。

補足としては
@強化が成功すれば強化段階が+1され、失敗すればそのままか強化段階が-1になります。
@失敗しても装備が無くなる事もありません。
@Aが武器ならBも武器で抽出段階が一緒なら違う種類でもOKです。
@同じ様にAが鎧ならBも体装備で皮や布装備でもかまいません。
@Cは基本的にNPC売りの「鍛練の粉」を使いますが強化に失敗しても強化段階の下がらない「上質な鍛練の粉」や強化確立の上がる「祝福された鍛練の粉」もあります。
@強化される事によって上がる数値は「攻撃力」「防御力」「衝撃増幅」等の基本数値のみ。
@増加MP量や盾防御性能などの付加能力は上がりません。
@なので、いくら強化段階を上げていっても上位装備と比べて見劣りしてしまう事も多いでしょう。

無題

まぁ実際に強化する時に気になるのが確立ですよね。
まだ強化回数も少なく実際の確立は自分にはわかりません。
もしかすると他の人がデーターを上げているサイトがあるかもしれませんがね。
自分としては確立は知りたくないんですよねぇ、目安程度でいいんですよ。
だって、そのほうがドキドキしませんか?w

自分の少ない試行回数からの推測ですのであしからず。

@強化材料になるBのランクによって確立が異なる?(一般ランク、貴重ランク等々)
@Bが同じランクなら強化段階により段々と確立が下がっていく?
@ゆえに強化段階が上がるにつれて成功確立を維持するにはBのランクも上げていく必要がある?(+1~+3は一般、+3~+4は高級の様に。)

結局、成功するかは自分の引き次第。
自分が強化する時に使うBのパターンは+1~+3は一般ランク、+3~+4は高級ランク、+4~+5は貴重ランク、+5~は伝説ランクを使ってます。
もちろん一般ランクで+6なども可能なのかもしれませんがカナリ確立が低くなると思ってます。
さすがに+5~+6に貴重ランクでチャレンジして6連続失敗とかありましたんで自分的には無理ですw

現在の最高強化段階は+7です。
一応、今のところ通常の鍛錬の粉しか使っていません。
今後は色々試して自分なりのデータを集めたいとは思います。

自分なりにTERAの強化システムについて思った事は「え?失敗してなくならないの?」って事ですね。
どうなんでしょ?確かに大事な装備が一瞬で消えるなんて考えたくないですよね。
でもね「失敗したら装備が燃える!」って事でかなりドキドキできるんですよ・・・。
某○ネ2で武器を光らせたくて強化にハマった事がありまして最高+19までいった事がありまして、その時のドキドキ感とかもうねヤヴァイです、はいww
変な汗は出るは強化開始をクリックする手は震えるは・・・当然です失敗したら装備が無くなりますからw
+7を超えるとね脳から変なホルモンも多量に・・・出てるね間違いない。
その装備ですか?+20にチャレンジして燃えましたwwww
そんなもんです、それが引退するきっかけにもなりました・・・そんなもんです。

今のところTERAで強化はあまり重要では無いですね。
伝説装備などがクエで貰えてしまったりとか・・・もうね・・・。
本気で強化が必要になるのはレベルキャップまで上げてPvPが実装されてからだと思う。
強化にはお金がかかります、くれぐれも熱くなり過ぎない様にね。
自分は熱くなりすぎて懐に吹雪が・・・・www

狂気の沙汰ほど面白い・・・!
関連記事
スポンサーサイト
name:
url:
pass:

管理者にだけ表示

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。